[開催まであと7日]Illustrator&Photoshopの時短テクニック満載!力技からの卒業!


力技で時間任せにデータ制作を卒業!

2ヶ月に1回、名古屋市の中央部『金山総合駅』からすぐのモノづくり施設にて開催している勉強会が今月10月8日(日)に開催されます。

Adobe IllustratorやPhotoshopをもっと実用的に使えるようになりたい。
○○を効率よく作りたいけど、どうしても力技で時間任せに作ってしまっている。

「共有パソコンを占領するのも気が引ける…」
「どうすればいいんだぁ!!!!!!!」

という方にピッタリな中級レベルに昇格するための勉強会です。

この勉強会の講座は全部で3つ。


PhotoshopベーシックレッスンはPascoの超熟食パンやイングリッシュマフィンなどの食品写真やモデルさんのような人物写真といった難易度の高い画像処理もこなす“写真修正のプロ『フォトレタッチャー』”がプリントに耐えられるようにデータの劣化を最小限に留めながら難易度の高い写真補正が出来るようになるテクニックを教えます。復習が出来るようにお話する操作方法をまとめたレジュメは参加者の皆様に配布いたします。


Illustratorベーシックレッスンはコンピュータースクール、デザイン専門学校、美術大学などで培った“15年の講師実績”からプリントデータの作り方に必要な実用的な機能を厳選し、3時間で一気に紹介いたします。復習が出来るようにお話する操作方法をまとめたレジュメは参加者の皆様に配布、操作のデモンストレーションに使用したデータはご希望の方には全て差し上げます。


Illustratorペンツール&トレースレッスンは難易度の高いツールや作業を扱えるようになるには、そして時間短縮になるマイナーツールの扱い方までご紹介いたします。

講師は全て私、ヤマシタヒトシです

今回もこれら講座の講師は私ヤマシタヒトシが行います。

既に多くの方に受講いただいているこれらの講座、受講後アンケートでも「目からウロコの機能ばかりでした!」「復習して使いこなせるようになります!」といった嬉しいお言葉を頂戴しております。

今回もそういった嬉しいお言葉をいただけるよう準備しております。

お申込みはこちらから

今回から講座のお申込みは当サイトのワークショップページにて行いますので以下のURLをクリックしてアクセスしてくださいね。

ちなみにお申込方法だけでなく、開催時間も今回から変わっておりますのでしっかりご確認の上お越しください!

ワークショップ

関連する記事


投稿者: ヤマシタヒトシ

名古屋のすぐ西隣、あま市でグラフィック、Webのデザインとフォトレタッチをしております。 また日本デザイナー芸術学院、名古屋デザイナー学院のデザイン専門学校と大垣女子短期大学にて非常勤講師、クリエイトベースカナヤマでパソコンインストラクターもしております。