Macにオススメのセキュリティソフト『ESETサイバーセキュリティプロ』


Macにセキュリティソフトいりますか?

「Macにはウイルスが少ないからセキュリティソフトは入れなくていいですよね?」と自信たっぷりに言ってくる学生がいます。

答えは「No」です。

理由は以下のようなケースがあるため

外部からファイルをもらったらウイルスが入っていた
ファイルを渡してきた人は感染していると認識が無い場合が多々あります。感染しているファイルがある事を伝え被害拡大にならないよう対処してもらえます。またウイルスが入っている事に気付かず別のところに渡してしまったら感染拡大の幇助となってしまうことになります。
仕事でファイルのやりとりをする場合は契約書にセキュリティソフトのインストールと頻繁なアップデートを行う約束の記載がある事も
今はインターネットのやりとりだけで仕事が出来てしまう事もあります。そのため契約書の約束となる項目にセキュリティソフトのインストールと頻繁なアップデートをしている環境でデータ制作をする事が記載されている事もあります。もちろんウソの約束はしていけませんからインストールしましょう。

ちなみに私が入れているのはESET CYBER SECURITY PRO/キャノン IT ソリューションズ株式会社です。

過去にいろいろなセキュリティソフトを使ってきましたが、今はこちらをずっと使っています。その理由は以下のとおり。

  1. 数々のアワードで受賞している
  2. ユーザーの満足度が非常に高い
  3. 警視庁でも採用しているとの情報が多方面からあった

3の理由はかなりの決定打になりました。
ESETの導入事例は製品サイト内にもあるのですが、さすがに警視庁の表記はありません。しかしESETがリリースされてまだ認知が低かった頃から警視庁が使っているという情報は多方面から聞いておりそれまで使っていたソフトから早々に移行しました。

久しぶりに導入事例を見ましたが東京大学、武蔵野大学、三菱自動車、アイ・オー・データ機器、アイリスオーヤマ、JVCケンウッドなどの教育機関や企業が導入しているようです。

長年使ってきておりますが、ESETが原因でパソコンやソフトの動作に不具合が出たという事は過去に一度もありませんでした。

また現在MacOS 10.13のHigh Sierraがインストールされた軽作業用のMac miniにインストールしていますが問題なく動作しています。

購入するならAmazonがオススメ

Macだけでなく、Windows、Androidにも入れる事が出来ますから1台の端末へのインストールの場合は『ESET パーソナルセキュリティー』、複数台の端末がある場合は5台までインストール可能な『ESET ファミリーセキュリティー』がオススメ。

試しに使ってみたい方は1年版、お得に使いたい方は3年版をどうぞ。
またお急ぎの方はオンラインコード版、急がない方はお得なパッケージ版(カード版)がオススメ。

購入するならAmazonだと定価よりさらにお得に購入出来ます。
5台3年のパッケージ版は下記のウィジットが表示している価格より安く買えますのでリンク先まで行ってみてくださいね。

関連する記事


投稿者: ヤマシタヒトシ

名古屋のすぐ西隣、あま市でグラフィック、Webのデザインとフォトレタッチをしております。 また日本デザイナー芸術学院、名古屋デザイナー学院のデザイン専門学校と大垣女子短期大学にて非常勤講師、クリエイトベースカナヤマでパソコンインストラクターもしております。